修行?

みらいホーム

2019年06月27日 18:55


実家からのお野菜を仕込みます~。
もうい(赤瓜)1本、キュウリ3本をひたすら切って和え物に・・・。ボウルにいっぱい・・・4人家族でこの量は多いなと思いながら、できる時に早めに仕込んでおかないとダメになってしまうので、とりあえずひたすら切っていると、なんだか修行してるような気になってきました(^_^;)

和え物に最近良く使うのが、"らっきょう酢"です。野菜を切って20~30分着けておけば、簡単に下ごしらえがOK!!後は、食べる前に、だしつゆ(めんつゆ)+ごま油で、仕上げるのが定番化しています~。刻んだ大葉を加えるのも、お気にいりです~。

そして、皮やもういの中の種は、スープの出汁(ベジブロス)に。


はい、夕ご飯ですよ~(*^^*)
モリモリ食べてくれると、嬉しいなぁ・・・作り甲斐がありますね~

~みらいホーム☆リサでした☆~

関連記事