みらいスタッフ達のゆんたく日記

みらいホームのスタッフがいろいろな情報や想いを楽しくおしゃべりしていきます(*^_^*)

【PR】

夏子のまんぷく食堂

この歳になると……私だけか?

今年48歳になった私。
若い頃より、今がいろいろ学びたい気持ちが強い!
日常のスキマ時間に学び時間を作るも
いや~💦 なかなか頭で留まってくれず(^^;;
覚えるのに時間かかるさぁ~!




でもでも諦めないよ~!
頑張るよぉ~!


~ゆんたく課夏子~

みらいホームホームページ

https://www.mirai-home.net/

夏子のまんぷく食堂美味しいもの

毎日食べてるけど~ひっさびさぁ~♪

毎日毎日朝が来て~ご飯も作って食べてますが
お久しぶりですねぇ~(*^。^*)♪
今朝は
※ポーク玉子おにぎり
※シャケ玉子おにぎり
※チーズチキンおにぎり

好きなおにぎりを召し上がれ~♪
そして今日も1日頑張ろう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

~ゆんたく課夏子~
みらいホームホームページ
https://www.mirai-home.net/

美加子のゆんたく&お花夏子のまんぷく食堂

カテゴリー改名ですね!?

お客様との打合せに使用する外壁のサンプルが届きました。


箱ケースから取り出し、店舗に陳列。


席にもどると…サンプルの空箱をに気づいた隣のM子さんが・・・
『いつの間にピザ食べたの~~~(;゚Д゚)』
と・・・きっとお腹が空いていたのでしょうね(*´▽`;)


本物はないのでイラストで許してね♪

カテゴリー名・・・『ゆんたく&お花』から『ゆんたく&がちまい』に変更しましょう~(笑)


~ゆんたく課夏子~

夏子のまんぷく食堂美味しいもの

しっかりご飯を食べたあとは……ラジオで喋ってみる

今朝も睡魔と戦いながら朝食を作る私……

同じく睡魔と戦いながら朝食を食べる子供たち(笑)

今朝もどんぶり飯です(*´∇`)♪

雑穀米の上に海苔を敷きつめ

ジャコ、ゴマ、干しエビ、おかかを煎ったものをのっけて♪

今回はポーチドエッグ(目玉焼きとか温泉卵とかでも♪

あとはカットした大葉を散らして出来上がり~♪

子どたち好物のどんぶりメニュー♪

で、私もしっかり補充して本日は会社の代表と一緒にラジオ収録へ。

FM沖縄の人間大好きリレージョッキー ⇒♪クリック♪

楽しい収録はあっという間に終わりましたー♪
今月の放送日は6/13(木)と6/27(木)のam10:30〜10:40

良かったら聞いてみてくださぁい(*^。^*)♪


~ゆんたく課夏子~

美加子のゆんたく&お花夏子のまんぷく食堂リサの子育てわ~いわい♪

からいぃぃぃ(泣)


プレゼント用にアレンジするためにお花を購入してきたM先輩。


観賞用の唐辛子?珍しいね~、おもしろいね~
食べれるのかな~?と、N先輩が味見を始めました。涼しい顔で「うん、結構辛い。食べてみる?」と言われ、嫌とは言えず(笑)
ちょっとかじってみたら・・・からいぃぃぃ(泣)涙が・・・。
しばらく唇がたらこになった感覚でした・・・(;O;)

辛さ?痛みに強すぎるN先輩・・・。涼しい顔に騙されないように次回から気をつけようと反省したのでした。

~みらいホーム☆リサでした☆~


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@


夏子のまんぷく食堂美味しいもの

おはよう~♪ ご飯できたよぉー♪

おはようございます♪

今朝は久々に

パン食でございます(*^。^*)

✱ミニバーガー
✱ハッシュポテト
✱チキンスープ
✱カラフルピーマン和え
✱フルーツ(ぶどう)

ミニバーガーは

1つはミニハンバーグ+チーズ

もう1つはベーコン+玉子の2種類♪

さぁ!今日も一日頑張って行きましょう~♪( ̄Д ̄)ノ オウッ


~ゆんたく課夏子~

夏子のまんぷく食堂子育て美味しいもの

朝から“まごわやさしい”

おはようございます♪
低血圧で昔っから朝が弱い私。
例えば6:00に起床なら、5:00から10分おきに目覚ましをかける
それでやっと起きる。
それから朝食作りだけど、ボーッとしてるので
むずかい事は考えられないので
朝食作りは『赤、黄、緑、黒(茶)、白』か『まごわやさしい』だけを
意識してつくってます。

今朝は丼とお味噌汁の中に

『ま』=豆類、お味噌
『ご』=ごま
『わ』=海藻、ワカメ
『や』=野菜、グリーンサラダ
『さ』=魚(肉)、イワシ
『し』=しいたけ(キノコ)、しめじ
『い』=いも(穀類)、ご飯

エネルギーチャージして週末金曜日も楽しみましょう(p`・ω・´q)!




~ゆんたく課夏子~


夏子のまんぷく食堂美味しいもの

よしっ!作り置き♪

今夜は時間に余裕があったので

平日だけど作り置き♪

※大根煮物
※ほうれん草ソテー
※きんぴら大根(皮)
※ワカメとエノキの和え物
※厚揚げ豆腐の肉巻き
※サラダチキン
※エノキ(冷凍用)
※大根拍子切り(冷凍用)

コレで明日からも旦那様に子供たち♪よろしくね♪*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
さぁて、寝るか!
おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★





~ゆんたく課夏子~

夏子のまんぷく食堂美味しいもの

休みの日もゴハン食べよ♪

学校お休みの日の子供たちのお昼ごはん♪

焼きそばに目玉焼きをのっけるだけでゴ~ジャスな感じ♪

半熟がいいんだよね~~~( *´艸`)♡

そして今朝は簡単チヂミ&お野菜たっぷりみそ汁♪


母の日もお仕事の母だが、
この日も子供たちが健康で笑顔でいてくれることが
最高の喜びでございます( ^)o(^ )

 

~ゆんたく課夏子~



 ★みらいホームHP
    ↓   ↓
  https://www.mirai-home.net/

夏子のまんぷく食堂美味しいもの

作り置き♪

GW最終日の朝食は
※お味噌汁
※炒り卵イワシのっけ丼



明日からは通常モードなので、午前中は作り置きクッキングΨ(๑❛ڡ❛๑)Ψ♪♪

※ごぼう人参のきんぴら
※コンニャクの甘辛煮
※味付け玉子
※クーブイリチー
※わかめキュウリ和え物
※生姜焼き(味付けのみ)
※サラダチキン
※にんにく生姜チキン(味付けのみ)
※塩コショウチキン(味付けのみ)
※ニラ、小ネギ(カットのみ)

普段夕食を担当(自然に)の旦那さんも楽になるでしょう~♪
これで心大きなく(!?)明日からまた頑張りたいと思います(p`・ω・´q)
……1週間持たないと思うけどね(^^;;


~ゆんたく課夏子~



LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ

TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
みらいホーム
みらいホーム
個性豊かな明るいみらいホームスタッフ達の仕事での顔、家での顔、あんな顔こんな顔、いろいろ発見してください♪
友だち追加
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
みらいホームのホームページ

↑↑↑↑↑↑
みらいホームの
ホームページは
こちらから
みらいホームブログ

↑↑↑↑↑↑
みらいホームの
ブログはこちらから

副社長 東舟道博保のブログ

家づくりアドバイザー上江洲崇のブログ