みらいスタッフ達のゆんたく日記

みらいホームのスタッフがいろいろな情報や想いを楽しくおしゃべりしていきます(*^_^*)

【PR】

楽しみな週末リサの子育てわ~いわい♪

ダム見学バスツアー

南部水道企業団主催のイベントに家族で参加してきました~。

ダム見学のバスツアー。観光バスに乗って、フィールドワークです。

倉敷ダム。前に行ったことはありましたが、お勉強したのは初めて。ダムになる前はこの地域が「倉敷」という集落があって、その名前を残してほしい願いが込められていたことに、感慨深いものがありました。

糸満市に地下ダムの存在も初めて知りました。農業用水のためのもので、琉球石灰岩が大活躍、その仕組みも興味深いものがありました~。このお陰で、水不足の沖縄でも作物に安定的に水を供給することができるようになったとか。日本の技術スゴいです✨

石川の浄水場です。

一番盛り上がったのは、石川浄水場でのイベント。いろんな楽しめるコーナーがありましたが、この、タイタニック号がモチーフのエアー遊具

難破するタイタニック号の角度の滑り台って・・・考えた人・・・いいのかσ( ̄∇ ̄;)まあ、子どもたちは大喜びだからいいとしましょう~笑。参加費が無料なのも嬉しいですね。
4年生の長男の為と申し込んだダム見学でしたが、大人も大満足の素晴らしい企画でした。水道水が当たり前に使えるありがたさを、実感できる一日でした~。

~みらいホーム☆リサでした☆~

楽しみな週末リサの子育てわ~いわい♪家族のこと

母の日のプレゼント


子どもたちからの母の日のプレゼント
次男から保育園での製作(ホログラムシールを貼った花瓶or小物入れ+色画用紙を糊付けしたカーネーション)
長男はトイレ掃除のお手伝い

今朝は、ゆっくりたっぷり寝させてもらいました~✨ありがとう~💞


午後からは義母への母の日
ランチに連れ出し、買い物に付き合って服を購入してプレゼント💝(ついでに自分のもちゃっかり😉)喜んでもらえたのでよかったです~。いつもありがとう&元気でいてくれて感謝です。

~みらいホーム☆リサでした☆~




※住まいづくりでお困りの方や 失敗しない住まいづくりとは? 
こちら

楽しみな週末リサの子育てわ~いわい♪

木工ワークショップ

GW中に、木工体験してきました~。

見てる方がヒヤヒヤ💦

何ができるでしょう?

鍋敷き完成✨‼️
長男からの母の日のプレゼント?
ちょっと歪んでるのも手作り感があって味になるかな(笑)

次男は父と何やら製作していました~。

ツリーハウスもあって子どもたちもワクワク遊んでました~。

八重瀬町の木の工房 楽樹(らっきー)さん
https://kinokoubou.ti-da.net/

~みらいホーム☆リサでした☆~

楽しみな週末リサの子育てわ~いわい♪

羽地ダム鯉のぼり祭り


羽地の鯉のぼり祭り🎏行って来ました~
天気も良くて、風が強くて鯉のぼりが終止気持ちよさそうに元気に泳いでいました~👍




~みらいホーム☆リサでした☆~



LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ

楽しみな週末美味しいものリサの子育てわ~いわい♪

豊作です~(*^^*)


GW後半
山原の実家へ。
今年は、庭のブラックベリーが大豊作‼️

ちょっとすっぱいけど、次男は大好物なので、大喜びで収穫~
完全オーガニックなので、蟻やカタツムリやら他の生物も集まっているので、一部は残しつつ、沢山収穫できましたよ~

こんなに豊作なのは初めてです。
ジャムにでもしようかな・・・。

~みらいホーム☆リサでした☆~

楽しみな週末しもやんの卵アレルギー・乳アレルギー

イオンモール(ライカム)リニューアル♪

GWだというのに雨…💦

ってことで、リニューアルしたイオンモールライカムに行って来ました!

駐車場、激混み(-_-)

以前、未来屋書店があった建物が
「レジェンドスポーツヒーローズ」という施設になっていて、
見学したら大人の方が遊びたくなって、1時間半遊びました!


スキーとか


サッカー。

バスケや野球、釣りもありましたよ!


こんな写真も撮ってもらえました(笑)

1時間半では足りないぐらい💦
たくさん遊びました〜。



みらいホーム☆しもやん☆でした

楽しみな週末MENs のつぶやき

宜野湾の空に宇宙人の顔が・・・

今日は奥さんを連れて、宜野湾の花火を見に来ました。🤩




ドカーン





と、次の瞬間。

突然と空に謎の宇宙人が・・・







・・・

・・・・。



では、みなさん。さよーならぁ~。



みらいホーム  水谷でした。



 ★みらいホームHP
    ↓   ↓
  https://www.mirai-home.net/

 ★引渡し後も施主様ともっと楽しむ☆定期訪問ブログ☆も見てね~
    ↓   ↓
  http://teiki.ti-da.net/


 ★かなわない夢はない・・・みらいホームの現場がわかるブログです♪
    ↓   ↓
  http://miraihome.ti-da.net/

楽しみな週末リサの子育てわ~いわい♪

オクラレルカ見ごろです~



春休み、実家へ帰省2日目。
昨日と変わっていい天気☀️
近所のオクラレルカを見に、じいちゃんとお散歩しながらいってきました~。いつもは静かな地域ですが、この時期だけは?賑やかに観光客も集まっています。一面の紫・・・キレイでした~✨
今がピークかも。今年はいいタイミングで見に行けて、ラッキーでした~

~みらいホーム~☆リサでした☆~
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
みらいホーム
みらいホーム
個性豊かな明るいみらいホームスタッフ達の仕事での顔、家での顔、あんな顔こんな顔、いろいろ発見してください♪
友だち追加
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
みらいホームのホームページ

↑↑↑↑↑↑
みらいホームの
ホームページは
こちらから
みらいホームブログ

↑↑↑↑↑↑
みらいホームの
ブログはこちらから

副社長 東舟道博保のブログ

家づくりアドバイザー上江洲崇のブログ